山梨クィーンビーズ

TICKET

BLOG

活動報告

BLOG

明日からは富士通戦

明日1月1日からは富士通との2連戦
TOKYO2020のメダリスト町田 瑠唯、宮澤 夕貴、オコエ 桃仁花。そして3×3代表の篠崎 澪、他にも能力の高い選手が揃い、ここまで全勝で
リーグ戦は2位につけている。

リーグ戦で苦戦が続いたが、生命線のディフェンスが機能して新潟戦で連勝、調子が上向いてきたクィーンビーズは今日の午後、会場の国立代々木第2体育館で前日練習を行った。
練習後、伊與田好彦ヘッドコーチ、キャプテン水野菜穂に富士通戦に向けての意気込みを聞いた。


伊與田好彦ヘッドコーチ
富士通は個々の能力が高いので、アジャストしようにも、どこまでが決まりごとなのか分かりずらい。
うちが対応するのにはやはりディフェンス。
目の前からシュートを打たせないことと、しっかりボックスアウトしてリバウンドを取ること。
どのチームとやっても、ディフェンスを頑張ってリバウンドが取れれば試合は安定すると思う。不利な状況の中でも、安定したプレーができるように40分間モチベーションを保ち続けることが需要だと思う。

キャプテン水野菜穂
チームで見ると、すごい選手が揃ってる
個々の力は相手の方が高いが、それでも何か弱点はあると思う。
1対1では敵わないので、全員でドライブを抑えローテーションも全員で
新潟戦で感触を掴んだチームディフェンスで、先手を取って勢いに乗り、流れを掴みたい。

バスケットボールの聖地とも呼ばれる代々木第2体育館
個人的には凄く好きで、今日を楽しみにしていた。
入ってみると、雰囲気が違う
ここに、お客様が入った時を想像するとワクワクしてくる。

最近の投稿

カテゴリー