山梨クィーンビーズ

TICKET

BLOG

活動報告

BLOG

明日からはトヨタ自動車戦

開幕カードのENEOS戦で接戦を演じながらも惜しくも連敗を喫したクィーンビーズ
明日からの2連戦では、昨シーズンのチャンピオンでオフの補強も行い、TOKYO2020、アジアカップ代表も多く含み、タレント揃いのトヨタ自動車との対戦。

本日は会場のとどろきアリーナに到着後、1時間の練習を行い宿舎へ
宿舎到着後、伊與田好彦ヘッドコーチ、キャプテン水野菜穂にトヨタ自動車戦への意気込みを聞いた。

伊與田好彦ヘッドコーチ

高さではENEOSほどではないが、アイシンから宮下希保・梅木千夏、三菱電機から川井 麻衣が加わり、また層が厚くなった。トヨタ自動車は明日が開幕戦、先週のENEOSとの戦い方を全部見られているが、うちはオータムキャンプのときのトヨタ自動車のデータで戦わなくてはならない、その辺りがどう影響してくるか。
リーグ戦が始まると試合の合間にできる練習は3日、それを繰り返して戦って行かなくてはならない。
毎週試合に向けて新しいことを行うのではなく、ここまで積み上げてきたディフェンスとオフェンスの約束事を如何に徹底するかが重要。
その前提として40分間、攻守にわたって目の前の敵に気持ちで負けないで戦い挑み続けること、そしてゴールに向かわないことには何も生まれない。ボールを持ったらシュートを打つ心構えを持ち続ける事が重要だと思う。

キャプテン水野菜穂

開幕戦を終えて、ポジティブな面ではENEOSっていうチームでも、あそこまで戦えたこと。
ネガティブな面では、勝ちゲームを落としてしまったという気持ちがチーム内にもある。
自分たちが接戦をものにするという経験をあまりしてこなかったから、ギリギリのところでどう戦って、結果に繋げて行くか。そこも課題だと思う。
リーグ戦は始まったばっかり、トヨタ自動車は強敵だけれど明日が今季初戦、初戦は何が起きるかわからない。既に試合を行っている自分達にも付け入る隙はあると思う。

まず明日の初戦、スタートからどれだけやれるかが重要だと思う。

明日30日の試合開始14:00
明後日31日は12:00試合開催です。
両日ともにSPOZONE,バスケットLIVEでも配信予定です。

Plyaer!ではチームへの応援コメント・ご支援も受け付けております

ご支援をいただいた方には、当該カードでの選手直筆サイン入り写真他のプレゼントを用意しております。
クィンビーズへのご支援、よろしくお願いいたします。

Plyer!でご声援・ご支援の受付方法はコチラを御覧ください。
https://sites.google.com/view/qb-mdp/player-ou

オリジナルグッズの販売について

とどろきアリーナ内でオリジナルグッズ3点の販売を行います。

1.今週から登場2021-22チームスローガン入マフラータオル」 1,300円

2.選手が手作り!!キーホルダー 500円

3.2021-22イヤーブック 500円

なお、イヤーブックはバックナンバーも販売予定です。

最近の投稿

カテゴリー