qb-2018102600 - 1

qb-2018102600 - 2

本日からは北杜市高根体育館での日立ハイテク戦2連戦
この2試合はクィーンビーズの協賛企業「株式会社クスリのサンロード」スペシャルマッチとして開催され、当日は選手のサイン入りグッズなど、ご来場者全員に当たる抽選会を予定しています。

日立ハイテクは何度も接戦に持ち込みながら、いま一歩のところで白星を逃す試合が続いています
ホーム開幕戦で、なんとか白星を!!応援よろしくお願いいたします。

この2連戦について水上HCに戦い方を聞きました。

水上HCの談話

今週末は2年続けて競り合いになっている、日立ハイテクとの対戦

特徴はインサイドの大きな選手とスリーポイントの得意な選手がいること。ここをいかに抑えるかがディフェンスの課題。その策としてはオールコートのプレスとゾーン、マンツーマンの併用で切り替えをスムーズに行えれば失点は抑えられるのではないか。

問題は低い得点に抑えても、「うちがそれを上回れるか」点を取るにはインサイドとアウトサイドのコンビネーションが重要。特にインサイドにボールを入れることが大事になるので岡、横井、大濱、木本の使い方とフォワード、ガードのシュート力のある選手を長い時間使えるかが、鍵になると思う。

若い選手が多いので、チーム内の競争から日替わりでヒーロが出てくるような展開になってくれることを望んでいる。