山梨クィーンビーズ

TICKET

BLOG

活動報告

BLOG

明日からはトヨタ紡織戦

皇后杯を挟み、2週間ぶりに再開するリーグ戦
明日から神奈川県横須賀市の横須賀アリーナでトヨタ紡織と対戦するクィーンビーズは、会場到着後2時間の前日練習を行った。

今季初勝利を飾った東京羽田との第1戦以降「攻守に渡って粘り強いクィーンビーズらしさ」が影を潜めた試合が続いているが、ここまでの戦績を踏まえプレーオフ進出を実現するために、トヨタ紡織戦は重要な2試合となるだろう。
紀陽銀行戦の敗戦から6日、明日からの連戦に向けてチームはどう取り組んできたのか。
練習後、伊與田ヘッドコーチ・キャプテン水野菜穂に話を聞いた。

伊與田好彦ヘッドコーチ

紀陽銀行戦も含め、90点以上取られる試合が続いているが、これはディフェンスが崩壊していると言わざるを得ない
そこの立て直しに取り組んできた。
初戦のENEOSに善戦、そして東京羽田の第1戦で今季初勝利
ここで私たちスタッフ、そして選手も勘違いしてしまった部分があるかもしれない。
ENEOS戦、東京羽田戦では試合に現れていた、うち本来の泥臭さがその後、消えていた。
ここからもう一回やり直す
うちのアグレッシブなところを明日は表現したい。

全員で40分間泥臭く戦う。

水野菜穂

基本に戻れば相手を60点台に抑えた上で、勝つか負けるかの接戦に持ち込むのがうちのパターン。
それが出来ないことには、先が見えない。
どんなに自分達のオフェンスが上手くいかなくても、ディフェンスである程度守れていれば、それが自信・突破口になると思う。
まずは、そこを意識して自分達のやるべきことをやる。

毎回課題に挙げているが、出だしで躓かないこと
スタートの5人には流れを崩さない責任がある。
流れを作り、その流れに乗って全員で40分間戦い続けたい。

このところ失いかけていた
泥臭く、明るく
そういうクィーンビーズらしい戦いをしたい。

——————————————————–——————————————————-

明日もやります「Plyaer!選手の写真プレゼント」

ご支援をいただいた方には、当該カードでの選手直筆サイン入り写真他のプレゼントを用意しております。
クィンビーズへのご支援、よろしくお願いいたします。

ご支援方法・プレゼントの詳細はこちらでご覧ください。
https://www.mdp-queenbees.net/player-ou


お立ち寄りください「グッズ販売行います!」

県外の試合では今季初
グッズ販売を会場で行います。

最近の投稿

カテゴリー