山梨クィーンビーズ

TICKET

BLOG

活動報告

BLOG

明日から皇后杯

明日からは第88回皇后杯 全日本バスケットボール選手権大会2次ラウンド
前日練習を日本航空高校体育館で行ったクィーンビーズは11時に体育館を出発、6時間かけて明日からの2次ラウンド開催地、大阪府堺市に到着した。

試合に向け、夕食後のミーティングを終えた伊與田好彦ヘッドコーチに、皇后杯の戦い方について話を聞いた。

伊與田ヘッドコーチ談話
明日の対戦相手、紀陽銀行とは違うカテゴリーのチームとの対戦、早く自分達のペースに持ち込んでディフェンスから仕掛け、全員が活躍できる様なゲームにしたい。
勝つと、富士通との対戦になるが、リーグ戦で現在1位と13位のチームの対戦、厳し試合になることは分かっている。
ここまでのスタッツを見ると13チーム中、うちはターンオーバーが13位、失点が12位。
ターンオーバーをいかに減らし、失点を抑えるかが勝負
特に、ボールの無いところのディフェンスを頑張れるか。
どれだけやれるか、その結果を再開するリーグ戦に活かしていきたい。

明日の紀陽銀行戦は14:00トスアップ
試合はバスケットLIVEで配信の予定です。
今大会は、試合中SNSでの得点経過をお伝えすることが出来ませんので
こちらのBOXスコアをご覧ください。
https://zennihon2021-22.japanbasketball.jp/schedule/2nd-round/sexcategory2

最近の投稿

カテゴリー