山梨 99 – 60 TOTO
ボックススコア・試合の動画はこちらから御覧ください。

オータムキャンプの振り返りと開幕に向けて

伊與田好彦HC

今日のTOTO戦は激しいディフェンスが出来た時間帯もあったが集中力が続かず、リバウンドやルーズボールが取りきれない時があり、目標とした50点差に届かなかった。3日間を振り返えると、スタートメンバーと控えメンバーの力の差がまだあるが、克服しつつある。練習ゲームや練習を通して、その辺りのバランスを良くしていきたい。

リーグ戦開幕まで1ヶ月、毎日の練習で課題となる「仕掛けるディフェンス」と「ドライブで鋭く切っていくオフェンス」を向上して行けたらと思っている。すぐに良くなるはずもなく、ステップバイステップで一段ずつチームとして成長していきたい。

水野菜穂

自分たちから仕掛けるディフェンスのイメージは掴め機能しはじめている。
それをWリーグのチームと対戦したときににも使えるように、強度を上げて積み上げていきたい。

若原愛美

自分たちの強みであるディフェンスを1ヶ月でもう一回見直したい。オフェンスではシュートの確率が悪い試合、うちは徹底的に悪いのでセカンドチャンスを作るためにセンターだけでなく私達フォワードもリバウンドに飛び込み得点チャンスを増やしていきたい。リバウンドはディフェンスもオフェンスも課題として残っている。

岡萌乃

ゲームの進め方やリズムが悪いときに自分たちで集まったり、ゲーム中のコミュニケーションが取れるようになったのは成長だと思う。オフェンスが相手のプレッシャーが強いと止まる時があるので、開幕までに改善していきたい。

写真提供 Wリーグ