山梨 80 – 45 山形銀行
ボックススコア・試合の動画はこちらから御覧ください。

試合後のコメント

伊與田HC

昨日の課題として残った激しいディフェンスが出来はじめ、ポストプレーが機能して1ピリは相手を圧倒する事ができた。しかし、2ピリは外からのシュートに頼り、それがが外れて攻めあぐねた。
後半は、前半以上に激しいディフェンスを意識し、オフェンスではポストだけでなくドライブでも、中を攻めたところ、うちのリズムが戻ってきた。

明日もディフェンスでもっと激しく行き、出来つつあるドリブルで切っていくプレーも絡めて、幅広く攻めていきたい。

水野菜穂

昨日の試合後、選手のミーティングで
「ディフェンスをもっと仕掛けたいね」と話していた。
今日はそれが出来てスタートからいい流れになった。

もう一試合
ディフェンスはもっと激しく
今日はリバウンドを立て続けに取られる場面が目立ったが、リバウンドを取りきるまでがディフェンス。
ボックスアウトを徹底していきたい。

渡邉 まりい

今日は身長の部分でも自分たちが優位に試合を進めることが出来たが、Wのチームと戦うときは、そうは行かない。相手のやりたいこと、言い換えると準備してきたことをさせないディフェンスと、そこから相手が構える前に速い展開で得点につなげて行きたい。明日も、
ボールと人が動くオフェンスとディフェンスから速い攻撃を意識したい。

富田 愛理

昨日の反省で、ディフェンスを自分たちから仕掛けたことで、ボールを奪ったあとのブレイクで、走ることが出来てチームが波に乗れた。
開幕まで1ヶ月ちょっと、ゴール下で落ち着いて状況判断することと、リバウンドが絡んではいるが取りきれてないので、フィジカル的にも強くなることを意識していきたい。

写真提供 Wリーグ