山梨クィーンビーズ

TICKET

BLOG

活動報告

BLOG

明日からはトヨタ自動車との2連戦

今朝8時30分に甲斐市を出発し12時に、明日からの試合会場となる愛知県豊田市のスカイホール豊田に到着。約1時間の前日練習を行った。
昨年10月10日の対戦では64-79と健闘したものの、翌11日は51-93と大きく点差を開かれて連敗を喫したクィーンビーズ。
年明けの、後半戦では取り組んでいるフルコートのマンツーマンディフェンスが試合を追うごとに習熟度を増しているが、オフェンス面には課題を残している。
身長・個々の能力で及ばぬ部分を、チームとしてどう克服するかが、ポイントになりそうだ。

練習後、伊與田ヘッドコーチ・キャプテン水野菜穂の談話

伊與田好彦ヘッドコーチ

前回の対戦でリバウンドがゲーム1では相手に対して-13 、ゲーム2は -29。
選手にも「マイナス29本では試合にならないから、ここを何とかしよう」と話した。うちのディフェンスがどれだけ通用するか、離されずに付いて行くことが出来れば、ゲームも変わる。「ひとつのクォーターはやれる、2つのクォーターはやれる」から、如何に伸ばすか。
火曜日のミーティングで「ここからの4試合は、応援してくれる方々、そして自分の為に最後までベストを尽くすことに意味がある」と伝えた。内容は良くなっているので、それを残り4試合でどこまで表現できるか、それが今後に繋がって行くと思う。

水野菜穂
リバウンドを意識した1週間、身長では劣る分、しっかりボックスアウトして全員で絡み、下に落ちたボールは「絶対自分たちが取る」という気持ちで臨みたい。
このところ、崩れる時間帯が目立つ。傾きそうな流れを止めるには、問題が起きた、その時にコート内で目を合わせ、言葉に出して、その場で問題を解決していくことが必要で、局面も変わると思う。
残り4試合、ディフェンス面は試合ごとに良くなっている。自分達らしい泥臭さで40分競って行きたい。

Plyaer!でチームへの応援コメント・ご支援を受け付けております

パソコン・タブレット・スマホで試合の進行状況を確認しながら、応援コメントを投稿したり、チームへの支援を行えるスポーツエンターテイメントアプリ「Player!(プレイヤー)」では、クィーンビーズへの応援コメント・ご支援を受け付けております。
ご支援をいただいた方には、当該カードでの選手直筆サイン入り写真他のプレゼントを用意しております。
詳細はこちらで、ご確認ください。

最近の投稿

カテゴリー