2019-6-8-qb - 1

2019-6-8-qb - 2

2019-6-8-qb - 3

2019-6-8-qb - 4

2019-6-8-qb - 5

6月8日(土)日本航空学園プレス発表室において、山梨クィーンビーズ「2019-20新体制発表記者会見」が行われました。

芦澤代表から今シーズンのスローガン・クラブの取り組みについて、伊與田ヘッドコーチからチームの目標について話したのち、各選手が自己紹介を兼ねて各自の意気込みを語り、あたらしい黄色のユニフォームも紹介された。

今シーズンの選手紹介はこちらをご覧ください。
また、磯野代表補佐からチームの運営をサポートしてもらうボランティア組織の立ち上げについての説明があり、昨日から参加希望者の募集が始まった。

募集の詳細はこちらをご覧ください。

 

代表・ヘッドコーチ・選手のコメント

芦澤薫代表理事

昨シーズンは途中で指揮官の交代、選手の食中毒などなどいろんなことがあったシーズンだった。順位は同じく11位であったが複数チームからの白星あげるなど選手は頑張ってくれた。
今シーズンは「実現 新たなステージへ」をチームスローガンに挙げ、具体的にはプレイオフ進出を目指して行きたい。4人の新人も加わり、伊與田コーチの一貫した指導のもとリーグ戦に向けてチーム力を上げて行きたいが、対戦チームはほとんどが大企業が抱えるバスケットボールに専念しているチーム、働きながらプレーを続ける我々はクラブチームらしく、スポンサーの皆さん、後援会の皆さん、ブースターの皆さんの声援を力に変えて戦って行きたい。

令和の新しい時代、今シーズンのユニフォームはクィーンビーズの原点に戻り黄色に変えた。今シーズンも多くの方に試合会場に足を運んでいただき、黄色のユニフォームが躍動する姿を見ていただきたい。
今シーズンもよろしくお願いいたします。

伊與田好彦ヘッドコーチ

本日はお集まりいただきありがとうございます。
昨年リーグ戦半ばの11月末からチームを預かり試行錯誤していたが、今シーズンはシーズン当初から練習を考えてやらせていただいてます「頑張るチームから勝てるチームへ」とチームを向上させて行きたい。
今シーズンの黄色のユニフォームは、昨シーズン富士通と対戦した際に富士通の赤いユニフォームがやけに目立ち「明るいユニフォームの方が大きく見える」と感じた。うちの選手たちはあまり大きくない中で黒はあまり大きく見えないので黄色に変更してもらった。「クィーンビーズイエロー」として認知されるように頑張って行きます。

キャプテン岡萌乃 #18
今シーズンはプレイオフ進出と地域に根付いたナンバーワンのクラブチームを目指します。そのためにより多くの方々にクィーンビーズを知ってもらい、より多くの方に応援してもら得るチームを目指しプレーでも地域貢献でも頑張って行きたいと思います。

今シーズンもよろしくお願いいたします。

副キャプテン水野菜穂 #74
今シーズンはベスト8プレイオフ進出という結果を出して多くの方に感動を与えられるように頑張って行きたい。

渡邉まりい #2
プレイオフ進出に貢献でいるように頑張ります。

後藤優 #7
強気なプレーでチームの勝利に貢献したい。

金子仁美 #8
新人なので思い切ったプレーでチームに貢献したい。

豊田有紗 #9
自分のプレーを頑張りチームの勝利に貢献したい。

星田美歩 #10
今シーズンは自分の役割をしっかり理解して勝利に貢献したい。

瀬山楓 #11
2年目になり、昨年よりも成長した姿を見せたい。

若原愛美 #13
自分の強みと役割を理解してプレーオフ進出に向けて頑張りたい。

近内瞳 #21
他チームに比べて練習時間が短い中でどう戦っていくかを皆さんに見ていただきたい。

横井美沙 #23
今シーズンも頑張ります。

加藤宇希波 #33
プレイオフ進出に貢献でいるように頑張ります。

内堀紫菜 #47
安定したプレイが出来るように日々努力します。