qb-20181109-00 - 1

今週はチーム再建後からクィーンビーズと共に歩んできた近内瞳、横井美沙の二人に話を聞きました。

二人の今シーズンについて

ジャン:先週の試合(3日22得点、4日16得点)で少しずつ、らしさが出せたと思うので今後継続していくことが大事
勿論マークがキツくなるだろうから、そこをどう自分が打開できるかが鍵だと思う。

続いてコンの今シーズンに話を進めると、ジャンから羽田戦スリーポイント4本を含む18得点のコンに対して
「この前はゾーンに入りましたね」とツッコミ

コン:出る時間は短いけれど、出ている短い時間でどうやってチームを良い方向に持っていけるかが自分の仕事だと思ってやっているので、躊躇わず思い切りよくプレイすることを心がけている。調子いいねじゃなくて「あれが普通」と言われるようにしたい。

三菱戦に向けて

ジャン:梅沢理事長が開いてくださった焼き肉パーティーが良いタイミングで気分転換になった。
コン:三菱は身長もあるし、体も大きい
うちが余裕で勝つことは無いであろうから、どうやって離されず着いていって最後競り勝つか?その競ってるときに羽田戦の経験を活かせるようチームとしてなっていきたい。

今シーズン若返ってチームを引っ張るベテラン二人の活躍を今週もお楽しみに
11月10日、11日 対戦相手は三菱電機 会場は鐘山スポーツセンター総合体育館で13:30ティップオフです。