qb-2018102000 - 1 qb-2018102000 - 2 qb-2018102000 - 3

 

開幕戦まであと1時間
コート内ではアップが始まっています。

水上HC,キャプテン岡萌乃から開幕に向けての談話です。

水上HCの談話

昨年チャンピオンのJXではあるが胸を借りるではなく、勝つつもりで、やってきたことを試してみたい。具体的には内堀をガードに置くパターン、星田をガードに据え、シューティングガードで内堀がプレーする2ガードのパターン、横井をスモールフォワードで使い、センター2名を同時にプレーさせるオフェンスをそれぞれ試してみたい。ディフェンスはプレス、ゾーンプレス、ゾーンを使い分け高さに平面で対抗したい。

1Qから勝ちたいという気持ちを持って選手全員がプレーで表現し、昨年との違いを見せることができれば結果もついてくると思う。今シーズンは新たに5名が新加入した。中でも移籍してきた大濱、渡邉には経験も生かしてチームの活力になってほしい。
そして1今年は3人全員、走れる選手が揃った
昨年とはまた違うプレイスタイルでリーグ戦に挑むクィーンビーズに応援よろしくお願いいたします。

キャプテン岡萌乃

自分たちがここまでやってきたことが、どこまで通用するかが楽しみな開幕ですし、13人全員が揃って開幕を迎えられることに対して、コンディショニングに気を使ってもらった水上HC、嶋内C、古屋トレーナー、食事面でサポートいてくれた輿石栄養士など周りの方々のサポートがあってこの日を迎えられたことに感謝したい。

会場に逢を運んでいただける方が一人でも増え、会場を黄色に染めてクィーンビーズ旋風を巻き起こしたいと思っています。
今シーズンもご声援、よろしくお願いいたします。