B42AB2CA-BE6B-4374-8BCE-D852F5E32364

52E41B7E-BD83-4AAD-A967-11F30760AF8E
今日明日は東京都大田区総合体育館でのシャンソン戦。
前週のトヨタ戦では第1戦は途中までシーソーゲームを展開、第2戦は点差は大きく開いたものの後半は気持ちが表に出たバスケを取り戻し、ここまでやって来た事を試合の中で実践できたクィーンビーズ。年明け強豪3チームとの対戦が続いたが、今週はその区切りとなるシャンソン戦。水上HCにここまでと、今日からのシャンソン戦について遠征前に話を聞きました。
「今週のシャンソン戦ではトヨタ戦である程度機能したツーメンモション、スリーメンモーションのオフェンスを完成に近づけオフェンスでスムーズに点が取れるようにしていきたい。シャンソンは速いチームなのでブレイクを出されないようにリバウンドを頑張ることは勿論だが、前週日曜日のトヨタ戦後半で実証できたように得点に至らなかったオフェンスからディフェンスへの切り替えを早くしてハーフコートで守っていきたい。課題のリバウンドに関してはルー、岡、外山の3名が自分で飛び込んで取る、またはボックスアウトして相手に取らせないようにして自分が取るなど明確な意思表示をしてチャレンジできるようにして行きたい。
今週から内堀も復帰の予定、シャンソンのプレッシャーはキツイだろうがガード陣の陣容が厚くなるのでメンバーを交代しながら食らいついていきたい」

クィーンビーズVSシャンソン戦は両日とも17:30ティップオフ
本日の試合もW-TV(https://w-tv.jp/ )でライブ配信、チームのtwitter(https://twitter.com/yamanashiqb )で試合展開をお伝えします。
応援よろしくお願いいたします!!