山梨クィーンビーズ

TICKET

BLOG

活動報告

BLOG

山梨QB 横井・飯島両選手「確定申告書作成体験イベント」へ参加!

2月6日(土)、甲府・山交百貨店で、甲府税務署主催によりインターネットを使って所得税の確定申告書の作成を行う体験イベントが行われ、山梨QBの横井美沙キャップテンと、飯島早紀副キャップテンが参加しました。
両選手は、税務署職員の指導を受けながら、最初は、慣れない手つきで、戸惑った様子でしたが、慣れるにしたがい、入力もスムースに進み、申告書の作成完了。
両選手は、『インターネットによる申告は、難しいと思いましたが、覚えると簡単です。24時間自分の都合の良い時に申告できるので、これからの申告はインターネットで申告を』と呼びかけていました。
イベントでは、クイズも行われ、両選手とともに、イータくん(電子申告キャラクター)・ビーちゃんが参加して、来場者の皆さんと一緒に、『税金に関するクイズ』や『クィーンビーズに関するクイズ』を楽しんでいました。

最近の投稿

カテゴリー