山梨クィーンビーズ

TICKET

BLOG

活動報告

BLOG

山梨県立ろう学校で出前授業を行いました

昨日(1月17日)、クラブが取り組んでいるSDGsの一環として、山梨県立ろう学校で出前授業を行いました。授業は小学部・中高等部に分かれて1時間ずつ、石川幸子ヘッドコーチ・選手14名が分担し、選手は、前日から練習した手話での自己紹介を行い、その後ドリブル・パスなどの基本的な動きと、3X3、6X6のゲームを行いました。

参加した児童・生徒からの感想は「ドリブルがうまくなりたい」「楽しかった、またやりたい」とあり、濱西七海は終了後、「皆んな、終始笑顔で心の底から楽しんでくれているのが私たちにも伝わり、その姿を見て『楽しむことは人を元気にする』と改めて思った。楽しく、そして今後の励みになるひと時だった」と語りました。

クィーンビーズでは今後も、競技の浸透のため、出前授業を行なっていく予定です。


昨日の県内ニュースの映像

NHK
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20240117/1040022303.html

テレビ山梨
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/uty/946784?display=1

山梨放送
https://news.ntv.co.jp/n/ybs/category/sports/ys10797dfc125548ceac169e3c5b2b0de3


最近の投稿

カテゴリー