山梨クィーンビーズ

TICKET

news

お知らせ

news

選手個人のSNSでのダイレクトメッセージの扱いについて

クィーンビーズファン・ブースターの皆様いつも温かいご声援をありがとうございます。

この度、選手個人SNSのダイレクトメッセージの扱いについて、ファン・ブースターの皆様に混乱を招いてしまう事態となり深くお詫び申し上げます。

7月当初、クラブ内で選手向け個人SNS研修を実施し、選手個人アカウントでのダイレクトメッセージへの返信対応については、一部の心無いメッセージから、選手を保護するためクラブとして禁止させていただきましたが、その後「再度検討の余地がある」とクラブ内での調整に時間が必要となり、今日に至りました。

クラブ内の協議の結果、選手の個人SNSの扱いに関しては「個人の判断のもと運営する」という結論に達しました。
また、当クラブではソーシャルメディア上における適切なコミュニティ運営のために、山梨クィーンビーズが遵守するガイドライン・お客さまのソーシャルメディア上での行為・投稿(リツイート、シェア、リポスト、ストーリーズ、DM等を含む)に関しても、ガイドラインを設けさせていただくこととなりました。

つきましては、山梨クィーンビーズのガイドラインに遵守いただいた上で、リスペクトを持った発信にご協力いただきますようお願い申し上げます。

SNSガイドラインにつきましては、追ってホームページへ掲載いたします。

〈お問い合わせ先〉
(一社)山梨クィーンビーズバスケットボールクラブ事務局
住所:〒400-0108 甲斐市宇津谷445(学)日本航空学園内
電話番号:0551-45-9904
担当部署:マーケティング・広報部

最近の投稿

カテゴリー