山梨クィーンビーズ

TICKET

news

お知らせ

news

金子寛治ヘッドコーチ退任のお知らせ

いつも山梨クィーンビーズへ応援をいただき、ありがとうございます。
この度、金子寛治氏がヘッドコーチを退任することとなりましたのでお知らせいたします。

金子寛治氏のご挨拶 

昨シーズン、チームを任せて頂きながら、目標であるプレーオフ進出に導くことができず大変申し訳なく思っております。
一緒に頑張った選手・チームスタッフの皆さん
ホームゲーム運営を手伝って頂いたボランティアの方々
チームを支援して下さったスポンサーの皆様
そして、一生懸命応援して下さったファン・ブースターの方々
1年間ありがとうございました。

バスケットボールの中身としては、『心・体・技』『練習&休養&栄養』のバランスをとりながら、オールコートでのオフェンス・ディフェンスを磨いてきました。ある程度、土台は出来てきましたが、結果を出すことができず申し訳なく思っております。
ただ、選手・スタッフが仕事をしながらバスケットボールに取り組む姿は素晴らしいものでした。
この1年間、一緒に目標に向かって歩んだ時間は私にとっても、かけがえのない宝もの、人生の1ページとなりました。
 ある人が言いました「人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに、年老いていくのだ」と。この1年間皆様と共に挑戦できたことは、とても楽しい時間でした。クィーンビーズの今後のChemistryを楽しみにしています。
「人生、運と縁とタイミング」前進あるのみで、また新しい夢・目標に向かって挑戦していきたいと思います。

ケセラセラ(人生は自分次第でどうにでもしていける)
マイペンライ(問題ない、大丈夫)

ありがとうございました。

金子寛治


金子寛治
1967(昭和42)年11月22日生まれ
出身地:東京都
東京都東久留米市立東中学校
秋田県立能代工業
筑波大学
NKKシーホークス(9年間)
ボッシュブルーインズ(2年間)

◎代表チーム歴
1986年 U18アジア選手権大会日本代表 主将 第4位
1994年 広島アジア大会日本代表 主将 銅メダル

◎コーチ歴
2001年~2012年:
安城学園高校男子バスケットボール部(ウインターカップベスト8)
2001年~2022年:
安城学園高校女子バスケットボール部(ウインターカップ準優勝)
2022年~2023年:山梨クィーンビーズヘッドコーチ

最近の投稿

カテゴリー