山梨クィーンビーズ

TICKET

news

お知らせ

news

『WリーグSUPERGAMES ~4GENERATIONS~』に3名の出場が決定

2月11日(土)、12日(日)に国立代々木第二体育館で開催される、女子バスケットボール4世代対抗戦『WリーグSUPERGAMES ~4GENERATIONS~』に、クィーンビーズから岡萌乃・渡邊 愛加・土田 帆乃香の出場が決定しました。

『WリーグSUPERGAMES ~4GENERATIONS~』は、Wリーグで2チームを編成し、世代別日本代表2チームとの強化を目的としています。
今年は7月にU19女子日本代表が出場する「FIBA U19女子ワールドカップ」がスペイン・マドリッドで、そしてU22女子日本代表が出場する「FISU ユニバーシティーゲームズ」が中国・成都で開催予定となっており、世代別の女子日本代表が挑む国際大会への強化試合として開催されます。

詳細は、Wリーグホームページ「“世代を超えろ!” 女子バスケ黄金4世代最強を決める戦い 『WリーグSUPERGAMES ~4GENERATIONS~』 開催について」を御覧ください。

クィーンビーズからは「W LEAGUE UNITED O26」に岡萌乃・渡邊 愛加が、「W LEAGUE UNITED U25」に土田 帆乃香の出場が決定しました。
Wリーグからの出場選手に関しては、Wリーグホームページ「WリーグSUPERGAMES ~4GENERATIONS~ Wリーグ出場選手・スタッフ(U25・O26)発表!」を御覧ください。


出場に際し3名からのコメントです



岡 萌乃

今回『WリーグSUPERGAMES ~4GENERATIONS~』に出場するにあたって、私がプレーしている姿を1試合でも多く、応援してくださる方々にお見せできること嬉しく思います。

学生時代のチームメイトや友達、素晴らしい選手の方々と一緒にプレーできることが楽しみです。
一生懸命しかやってこなかったバスケットを、楽しみながらできるか不安ですが、チームを代表して楽しんできたいと思います。

渡邊 愛加

少し緊張しますが、出場が決まりとても嬉しいです。
トップレベルの方たちや、学生の頃のチームメイトなどと一緒にバスケットができることはとても嬉しいし、楽しみです。
日本代表の方も多いので、アシストをもらって一本は3ポイントを決めたいです。

また、このようなゲームを経験できるのも自分自身はじめてなので、不安なことも多いですが、今回の大会を開催するにあたり、沢山の方々のご協力・ご支援があることに感謝をして、コートで楽しんでる姿をお見せできるように頑張ります。

応援よろしくお願いします。

土田 帆乃香

出場することが決まって嬉しいです。
Wリーグを代表する選手達の中に入ってプレーするのは少し緊張しますが、なかなかできない経験なので「楽しんでプレーできれば」と思います。Wリーグのファンの方々に、自分を知ってもらう機会でもあると思うので自分の強みを発揮して、チームの勝利に貢献したいです。

また、普段一緒に戦うことのないメンバーとプレーできるのはとても楽しみですし、何人かの選手とは久しぶりに一緒にプレーすることになるのでそこも楽しみです。

最近の投稿

カテゴリー