山梨クィーンビーズ

TICKET

BLOG

活動報告

BLOG

目標は明確

VS 日立ハイテク戦 「プレーオフ進出に向けて、自分達は勝つしかない」

三菱戦の中止を挟み明日からは、2週間ぶりのリーグ戦
試合会場となる国立代々木第2体育館でクィーンビーズは2時間の前日練習を行った。
山梨から代々木へ向かう車中、ここまでコロナウィルス感染症の影響で中止となったカードの代替日程決定と東京羽田vsアイシン戦を東京羽田が出場辞退の報が届き、プレーオフ進出圏内残り一枠を争う4チームの勝ち点計算も一層、真実味を帯びてきた。

とは言え、星勘定を何度行っても勝ち点は増えてはくれない
クィーンビーズは、明日からの2連戦 勝つのみ!

目標に向かってKeep Going

伊與田好彦ヘッドコーチ

ディフェンスで頑張り、大きくコート全体を使って動く
小さいチームは40分間、これを確実にやり切るしかない。
お互い落とせない連戦、うちの勝敗のポイントは
テンションの高いディフェンス、そしてリバウンド・ルーズボール。
戦略、戦術の前に運動量で負けないこと。

キャプテン水野菜穂

プレーオフ進出に向けて「勝つしかない」連戦
逆に、目標が明確なので、そこに向かって良い緊張感を持って全員で練習に取り組むことが出来た2週間だった。
明日は出だしでどれだけ勢いをつけれるか、あとはディフェンス。

最近の投稿

カテゴリー