山梨クィーンビーズ

TICKET

BLOG

活動報告

BLOG

今日からはデンソー戦

写真は当日の会場練習

残り8試合にプレーオフ進出を賭けて戦うクィーンビーズはコロナウィルス感染による練習の休止はあったが、選手は目標に向かい高いモチベーションを保ちながら日々練習に取り組んできた。
昨日、山梨から移動したクィーンビーズは昨日・今日と本日15時30分からのデンソー戦に備え、会場の愛知県刈谷市ウィングアリーナ刈谷で練習を行った。
49日ぶりのリーグ戦、今日からのデンソー戦、そしてプレーオフ進出に向けて、伊與田好彦ヘッドコーチ・キャプテン水野菜穂に意気込みを聞いた。

伊與田ヘッドコーチ

2月3日の練習再開後、トレーナーと相談しながら、練習の強度を上げてきた。12日間練習を休んだ影響がコンディションに及ぼす影響は大きいが、頭の中は落ちている訳ではないので、今週はデンソーのアジャストとここまでやって来たことの確認を行った。
デンソーは大きいチーム、運動量で勝る試合に持ち込みたい。
 
今季は、昨シーズンまで出来なかった同一カードでの連勝ができるようになった
これは、選手たちの共通理解が進んきた証拠でモチベーションも高くなっている。

ここからは、上位チームとの対戦が続くが
ここからいくつ勝てるか、チャレンジして行きたい。

水野菜穂

デンソーは3、4、5番が大きいので、ミスマッチも含め全員でカバーしたい。特にリバウンドで優位に立たれてしまうと、流れが相手に傾いてしまう恐れがあるので、ここで負けたくない。
うちは、ディフェンスが噛み合い攻めても増えてきた
接戦に持ち込んで、最後まで食い下がりたい。

練習の休止は試合に臨む体調の回復という面ではキツかったが、反面、休止期間の空白があった分、そこを埋める意識がチーム内のコミニュケーションに繋がっている。
ここからは、今シーズンのラストスパート。
強豪との対戦が続くが、来週は最後のホームゲームもある
コロナウィルス感染による練習休止期間中、多くの方から励ましの言葉をいただいた
今度は私たちの戦う姿で皆さんにパワー送りたい。

今日・明日ともにPlayer!ではチームへの応援コメント・ご支援も受け付けております

Player!でのご支援に対するプレゼント

ご支援をいただいた方には、当該カードでの選手直筆サイン入り写真他のプレゼントを用意しております。
クィンビーズへのご支援、よろしくお願いいたします。

Player!でのご支援に対するプレゼント
(1)ご支援500円以上 (ダウンロード形式の写真)前週の試合から
(2)ご支援1,000円以上 今週のカード2戦の中から、クィーンビーズがピックアップした選手の直筆サイン入り写真(2Lサイズ127mm×178mm)を送付
(3)ご支援2,000円以上投げ銭をいただいた方がリクエストした選手の該当カードからのピックアップ写真に直筆サイン入りを入れて送付

プレゼント(2)(3)に関しましては、試合終了翌日以降に、こちらからメールにてプレゼントの発送に関しましてご連絡いたします。

Player!の山梨クィーンビーズのページへはこちらから移動します
https://web.playerapp.tokyo/team/2902

最近の投稿

カテゴリー