山梨クィーンビーズ

TICKET

news

お知らせ

news

新加入選手のお知らせ

中山彩菜(名古屋学院大学出身)が特例措置として追加エントリーとなりました。
W リーグの試合出場に必要な要件が整い次第、 2022 年 1 月 1 日(土)より出場が可能となります。

氏名 中山彩菜(なかやま あやな)

年齢     24歳
身長     168cm
ポジション  SG
コートネーム ハル
背番号    15
出身地    鹿児島県
出身校    名古屋学院大学
勤務先    株式会社クスリのサンロード

本人のコメント

クィーンビーズ加入のきっかけは
伊與田ヘッドコーチに声をかけてもらった。
その後、三重国体の一員として対戦してみて、自分もこのチームでやってみたいと思った。

持ち味
シュート力を活かしてチームに貢献したい。

チームの印象印象
明るく元気があり、華やかなイメージ

伊與田ヘッドコーチのコメント
今年、三重国体のアドバイザーとして関わった際に、得点能力が高いことを感じた。
この夏、三重国体のメンバーとしてクィーンビーズと対戦した時に2試合の得点アベレージが21得点
こちらが調整中の夏の段階とは言え、この得点力に期待している。

(以下Wリーグオフィシャルサイトからの引用)
【特例エントリーの概要】
W リーグ登録規定第6条(1)に準ずれば今シーズンのエントリーは8月末の二次エントリー期限を過ぎているため登録は不可となるが
同選手は本年度において三重県の国体成年女子チームの一員としてプレーする予定であったが、コロナ禍の影響により国体が中止となり、
プレー機会を失ってしまった状況である。
本件は、コロナ禍という事象により本年度のプレー機会を失った選手の救済という背景から、プレーヤーズファーストの理念に寄り添い、
「特例措置」として理事会承認を経て、追加エントリーされたものである。


最近の投稿

カテゴリー