本日、日本航空高校体育館内会議室において、新加入選手・キャプテン・副キャプテン・アシスタントコーチの発表を行いました。
芦澤薫代表理事の挨拶に続き、伊與田好彦ヘッドコーチが濱西七海(写真左)、石川明日香(写真右)の2名を紹介。
その後、新人2名、、キャプテン水野菜穂・副キャプテン瀬山楓・若原愛美(新任)、今シーズンからアシスタントコーチを兼務する岡萌乃が今シーズンへの豊富を語った。

各選手の豊富

濱西七海
ここまでのバスケットボール人生は貪欲にプレーすることを心情としてきた。そこを誰よりも頑張り、多くの事を吸収してチームに新しい風を吹かせたい。

石川明日香
アーリーでコートに立ち、外からシュートだけでは勝負できないことが判った。1対1のドライブや厳しディフェンスなど、自分の強みを増やしてチームの勝利に貢献したい。

アシスタントトコーチ 岡萌乃
伊與田HCと選手のパイプ役となって、より良いチームを全員で築き上げていきたい。

キャプテン水野菜穂
今シーズンは勝ちに行けるチームを作っていきたい。

副キャプテン瀬山楓
チームの運営・プレーと共に昨シーズンよりも成長した姿を見せたい。

副キャプテン若原愛美
キャプテンを支えつつ、しっかりコミュニケーションを取って昨シーズン以上に一体感を出していきたい。

質疑応答

今シーズンの目標は
伊與田HC
「プレイオフ進出
他に比べれば小さいので、昨シーズン後半の様に激しいディフェンスからリズムを作り戦って行く」

水野
「目標は同じプレイオフ進出
それ共に、今まで以上に勝つことへの意識を強め全員が同じ方向を向いて、上位チームにも勝てるチームになりたい。そこへ向かう姿勢を自分から出していきたい」

新人2名の特徴は
伊與田HC
「濱西七海は非常に攻撃的なプレーヤー、石川明日香は得点源として期待している」

アシスタントコーチ新設に関しての狙いは
伊與田HC
「選手が今どんな状態か、何を考えているか、コミュニケーションが取り切れなかった部分があるので、その辺りのパイプ役として、また練習メニューの作成もアシスタントコーチ・トレーナーと相談しながら進めていきたい」

岡AC
「チーム状況を考えたときに、自分が間に立った方が周りの選手が動きやすくなるのではないか、チームが良い方向に向かえるのではないかと思い、今シーズンは選手兼任で行くことを決意した。
選手目線で物事を考えて、ヘッドコーチに伝えることが重要だと思う。
勿論、練習もフルに参加です」

新加入2名のプロフィール

No 氏 名 フリガナ 身長 ポジションコートネーム 出身 出身校 勤務先
14 濱西七海 ハマニシナナミ 169 GF イチ 埼玉 順天堂大学 甲府信用金庫
31 石川明日香 イシカワアスカ 180 CF ニコ 山梨 山梨学院大学 JA梨