仕事とバスケを両立するクィーンビーズの面々。平日は仕事のあと5時から練習。その後、家に帰り床に入るのは日をまたぐこともしばしば。睡眠は体調維持の重要な要素であり、睡眠時間をしっかり確保することも必須。そんな選手たちに、朝の貴重な時間を有効に使う手段として、また朝食が苦手の選手の朝ごはんがわりに今回大塚製薬株式会社様が有効な接種方法のレクチャーと商品提供を行ってくれたのが「カロリーメイトドリンク」
カロリーメイトドリンクは、1本でたんぱく質が約10g程度、その他の栄養素も多く含まれていて栄養バランスが整っているため、クィーンビーズの選手たちの食事のサポートにもマッチした商品です。

「カロリーメイトドリンク」の詳細は大塚製薬株式会社様のホームページをこちらをご覧ください。

カロリーメイトドリンクは12月からチームに提供していただいていますが、実際に朝食がわりに活用している選手の感想です。

・飲むようになってから、3食しっかりたべられるようになりました。

・朝御飯はお腹が空かず食べていなかったが、飲むようになってから、起きた時にお腹が空く様になりました。

・1本でもお腹が満たされます。

・時間がない日は、カロリーメイトドリンクとパンなどで移動中に手軽にとれて助かります。

・味は飲みやすくて、おいしいです。

・朝御飯にドリンクを飲み始めてから、昼御飯もしっかりたべられるようになりました。