今週の26日甲斐市で行われる「チャレンジデー」のイベントとして、甲府青年会議所主催「地域の誇り~夢先生(第2回)」でQBの選手が皆様と5 on 5(ファイブ オン ファイブ)のゲームを行います。
5 on 5とは、、、
通常バスケットボールコート半面を使用して行う3人対3人の 「スリー オン スリー」を5人 対 5人 で行うゲームです。1チーム5人になるということは、運動量も少なくなると言うこと。そして対戦時間は1チーム2~3分と短いため、お子様から中高年の方まで、もちろんバスケットの経験が無くいてもOKです。当日は、ヴァンフォーレ甲府のスタジアムDJとしておなじみのDJ JIROさんが会場を盛り上げてくれます。ご家族、ご近所、お友達、職場の方々とあくまでも、レクレーションとしてQBと対戦して見ませんか?なおチーム編成は、当日その場で行いますので、お一人での参加も可能です。日時 2010年5月26日 19時30分・ゲーム   19時30分 ~ 20時30分・トークショー20時30分 ~ 21時会場 甲斐市竜王小学校当日は体育館履きをご持参ください。
『チャレンジデー』とは
毎年5月の最終水曜日に世界各地で実施されているスポーツイベントです。人口規模がほぼ同じ自治体同士が、午前0時から午後9時までの間に15分以上継続して何らかの運動やスポーツをした人の『参加率(%)』を競い合います。対戦に負けたら、相手自治体の旗を庁舎のメインポールに掲げ、相手の検討を称えるというユニークなルールが特徴です。
今回の今回の対戦相手は大分県「中津市」です。
「甲斐市チャレンジデー2010」のページはこちらです–> Click!