明日からサマーキャンプ

2017-07-14-01

明日(7/15)からのサマーキャンプに参加するクィンビーズ
ここまでのチームの様子を踏まえサマーキャンプでのチェックポイントを水上HCに聞きました。

目標は「ポゼッションゲーム」

うちは他チームに比べるとシュートの確率が低い。確率が良ければ攻撃回数は少なくても良いかもしれないが、うちは「攻撃回数を増やす」イコール「シュート回数を増やす」試合展開に持ち込みたい。

具体的には攻めるディフェンスで相手に「苦しいシュートを打たせる」「ミスをさせる」そこからリバウンド、ルーズボールを確保して攻撃回数で相手を上回って加点につなげて行きたい。

ポゼッションゲームに取り組んだ練習試合5試合を振り返り

早稲田大学との2試合では、目標とするポゼンションゲームに持ち込み得点も80点以上取ることができたが、山梨学院大学との2試合はゲーム展開はまずますだったがシュートの確率が悪く50点、60点台に終わってしまった。最後に行った専修大学戦は、ポゼンションゲーム、シュート確率共にまあまあの試合であり、激しかった良い時と悪い時の差が、ここへきて「少し安定してきたかな」と感じている。

ここまでは大学生とのゲーム、Wリーグのチーウと対戦するサマーキャンプでやってきたことがどれだけ通用するか?またその結果今後のチーム強化に活かして行きたい。
サマーキャンプは会場が隣県の静岡で開催されます、Wリーグの全チームが集まる年に一度の機会
多くの方の応援、観戦をお待ちしています。

2017-07-14-02

サマーキャンプ詳細

開催期間 7月15日〜7月17日
会場   このはなアリーナ(静岡県静岡市駿河区栗原19−1)

クィーンビーズの試合予定
15日 13:00 VS デンソー 17:00 VS トヨタ紡織
16日 14:00 VS 富士通
17日 12:00 VS 新潟

なお、サマーキャンプの全試合をライブ配信いたします
詳細はこちらから—>クリック!!

photo:Amano

コメントをどうぞ